本文へスキップ

アクセスホームさくらは障害者が社会の中で活き活きと生活できるよう、就労支援活動をする指定障害福祉サービス事業所です。 

電話でのお問い合わせはTEL.0243-24-1664

〒969-1404 福島県二本松市油井字福岡168-1

第11回ベガルタカップに参加しました(R1.12.8)
)今年も、あたらしい


  
 今年も第11回バリアフリーサッカーベガルタカップに参加してきました。
 昨年はチームで初の勝利を納めたこの大会。
 みんなも大会に向けての意気込みを強く持ちながら
 練習に取り組んできました。

 今年は、2チームに分かれてエントリーしました。
 (エンジョイリーグとユニファイドリーグ)

 去年ほどの緊張はなく、みんな引き締まった表情で
 開会式に参加していました。

 

 ウォーミングアップをはさんで、各チーム総当たり戦での試合が
 始まりました。


 まずは、ユニファイドリーグから。
 昨年も参加したリーグですが、メンバー構成として、選手3名と
 スタッフ2名が出場し、試合をサポートしながら、ボールを蹴る
 楽しさなどを感じてもらうリーグとなっています。
  
 全部で3試合に参加しました。
 一試合目は、「アビーカ米沢FC」さんと、1対1のドローでした。
 少しカタさもありましたが、素晴らしいシュートもあり、みんな
 笑顔で参加していました。

 二試合目は、「わ・は・わ」さんと、0体3で完敗でした。
 相手チームには、とても上手にシュートが出来る方がいらっしゃいました。

 三試合目は、「Sendai forza fc」さんと、1ー3で敗戦しました。
 疲れもありましたが、最後まで全力で戦うことが出来ました。

 続いては、エンジョイリーグの結果です。

 初戦は、「アバンツァーレスポーツ仙台SC」さんと、2−1で、なんとか
 勝利をおさめることが出来ました。
 先制点を決めた後、一点を返されましたが、その後もキレイなミドルシュー
 トで勝ち切ることが出来ました。

 今までだと、シュートを決めても、相手に流れに行くと、ズルズルと負けて
 しまうことが殆どでしたが、追い付かれてから再度勝ち越して勝利を納める
 ことができ、「ACSakura」も、少しずつ力をつけてきているなと感じさ
 せられました。

 2試合目は、「岩手FID」さんと、0−0の引き分けでした。
 お互いに決定機を許さず、引き締まった試合となりました。
 
 3試合目は、「Sendai Forza FC」さんと
 1−0で勝利することができました。
 絶好調の「11番」の選手が、本日3点目のシュートを決め
 守り切って勝ち切ることができました。

 ここまで、2勝1分で、残り一戦。
 優勝のかかった最終戦。

 4試合目は、「石巻」さんとの決戦。
 お互いに1点ずつ決め、残り時間お互いに必死に攻めていましたが
 1−1のドローで終了。

 他チームの結果を待ち、「ACsakura」は2勝2分で
 チームとして、初優勝を飾ることが出来ました。

 チームとして発足して、2年半。
 ようやく初タイトルを掴むことができました。

 大会が一段落すると、「ベガルタ仙台」の選手と一緒に
 サッカー教室を楽しみました。

 最後に表彰式。
 初めての表彰にキャプテンも緊張の面持ちでしたが
 無事、賞状と記念品を受け取ることができました。
 
 最後に記念撮影をして、皆笑顔で帰路に着きました。

 また、来年も優勝で来たらいいですね。


 



 



 トップページに戻る